favorite -asa*sa cafe-

憧れの人

イラストレーターの大橋 歩さん!
これは大橋さんの版画「White pot」です。
4月に銀座三越で開催された「北欧展」で購入しました。
この時大橋さんご本人が来場されていて、ご本人と
少しお話しました。もう私、舞い上がってしまいました…。

シンプルなライフスタイル、連載のエッセイを読むと
「そうそう!そうなのよ〜」と共感できる、普通のこと、
当たり前のことをさらりと伝えてくれる。
大橋さんへの憧れをうまく伝えられないけれど、
きっと私にはないポケットをたくさん持っているのでしょうね。
憧れって、自分にはないモノを持っている人に
抱きますよね…。




他にも数点作品があったのですが、
あれこれ悩んで、この作品に決めました。
本当にたくさんの時間でした(苦笑)
椅子、カトラリー、マリメッコのバッグ…
メインカラーも、黒、黄、青などいろいろ。
そんな中から、お茶するのが好き!
温かみのある赤。
そんな理由から、この作品を選びました。→


→大橋さんにそういうお話をしましたら、
「実はね、私もね、この作品、気に入っているのよ。」
と、おっしゃっていました。
今考えてみると、ご本人に大変失礼なことを
あれこれお話していたような気がします。
ところで私、期間限定とか一点モノ、という言葉に弱いんです。
あとナンバー入り!この作品も、限定10点!
5/10です。ちょっと見づらいのですが…。