gallery -asa*sa cafe-

-2003.12-  母へ

母は、12月9日生まれで、皇太子妃 雅子さまと同じ誕生日です。

私の小学校卒業文集に、親からの一言の寄せ書きがあったのですが、
回りは「卒業おめでとう」云々と書いていました。
私の母は「はっきりと「はい!」と返事、
あいさつのできる人に成長して行ってください」のような事を
書いていた記憶があります。

「なんだか変わった事、書いたんだなぁ」と当時は思っていましたが、
なかなかいい事を書いていたように感じます。
私は今も病院や銀行などで名前を呼ばれたら、
「はい!」と返事をしています。

私にとって母の存在は、とても大きいです。
これからも健康で、明るい母でいて欲しいです。

これもアンシャル体 修了作品の1つです。
窓枠に対して、文字が大きかったかなぁ、と思います。

back