gallery -asa*sa cafe-





2006.11月

この締め切りの頃、スタンプにハマっていて、
いつもはクラフトパンチですが、スタンプでカード作成。
スタンプを押すのが楽しくて、次から次へとポンポン。
「どこで止めたらいいのぉ」と。その加減が難しいです。








2006.12月

テーマ:クリスマスカード
この時のマイブームでした、このバッグ型。
リボンは、紺色が見えていますが、
実は裏側が赤なんですよ。
ツートンのリボン、優れものです。










2007.1月

お正月を意識して。
かなり押さえたデザインで、
なんだか考えていないように見えてしまうかも…(汗)
ピンク、サークル、紙(江戸小染はな)を使って、
『初春』をイメージして。
表紙は、デコレイティブボーダーパンチで
サークルを一気にパンチ!









2007.2月

テーマ:バレンタインデー
『LOVE』と書いたら、家族に「直球だね(笑)」と。
12月のカードで使ったツートンのリボン。
赤を表にしました。なんて優秀なリボンちゃん。
このカードは、モジトルさんのブログで
紹介していただきました。 →








2007.3月

製本講座を受けた直後だったこともあって、
正方形のノートを作ってみました。
春が近づいてきている3月。
甘くなりすぎない薄めのピンクを表紙にして、
小さいお花を咲かせてみました。







バースデーカード

最初の締め切りで、バースデーカードを提出。
サンプルなしで、一気に仕上げました。
画像もないです…。
こちらのバースデーカードは、
モジトルさんのブログで、
紹介していただきました。→







カードエクスチェンジが終わって…

全部で11枚のカードを作成しました。
なかなかアイデアがまとまらず、いつも締め切りギリギリ。
実は、過ぎてしまったことも…。すみません!
そんな中で、作り上げたカード。
受け取った方は「どう思ったかなぁ」とちらっと不安も。
また11枚(11人の方から)の届いたカードは、
どれも素敵でした!
私の元に届いたカードは、
今までにはない『宝物』となりました。

全く面識がない方とのカード交換は、
思いがけないところで繋がっていきました。
私が作成したバースデーカードを受け取ったNさんは、
こちらのサイトに辿りついたと、メールをくれました。
しかも、今年の誕生月にカードを届けてくれたのです。
Nさん、ありがとう〜♪

カードを作成するのは、正直大変でした。
毎月ポストに届くカード。封を開けた瞬間の感動。
この嬉しさが、大変だった思いを吹き飛ばしてくれました。
今は自由な時間にメールで言葉を伝えることが出来ます。
でも手作りカードを贈る、届く。
そんなやりとりを大切にしたいなぁ、と思いました。

この企画をまとめてくださったモジトルメンバーのみなさん、
そして、締め切りを根気強く待ってくださったmojitor-tさん。
本当にありがとうございました。




  galleryへ戻る
back