gallery -asa*sa cafe-


-2005.10-  クラフトパンチアート 〜ブルークリスマス〜

昨年10月カール事務器鰍ウんの教室で、初講師の仕事をさせて
いただきました。夏の暑さの中、クリスマスのデザインがなかなか
浮かびませんでしたが、「グリーンのペーパー(タントセレクト)を
使ってみよう」と思い、それから一気にアイデアがまとまりました。

教室の日の一週間前から風邪を引いてしまい、声が出ない状態に
なり、つらかったです。こうして講師の仕事を引き受けたからには、
健康状態に注意をしなくてはいけない、と改めて強く思いました。

他にいろいろと反省点はあるのですが、それは私自身の中に
留めておくとして…。

このカードの中で私のお気に入りは、真っ赤な大きいリボンです。



水色のカードを開けると…。

部屋の中に、クリスマスツリー、
窓から見える星空。



ブルーのカードをこのような
フレームに入れてみました。
タントはぺたっとした感じですが、
タントセレクトは両面エンボスで、
表情があります。
なので、何枚重ねても、
重たい感じになりません。