gallery *** Craft Punch Art ExhibitionU *** -asa*sa cafe-

2006 クリスマスカード




’06.11月12月に、2つの会場(下記2会場)でクリスマスカードなどを販売しました。
制作分すべてではありませんが、いくつかUPしました。

それぞれの会場で、カードを熱心に見ていただき、
またお買い上げをありがとうございました。
またこのような機会があれば、いくつか制作したいと思います。


◆第2回クラフトパンチアート展◆
(カール事務器梶j
◆カリグラフィー クリスマス展◆
(共同主宰 スタジオ・アート&クラフト 三戸美奈子さん
 カリグラフィーファクトリー ひがしはまねさん)








左のカードは、今シーズン一番のお気に入りです。
ミトンやクリスマスツリーなどは、
加工せずそのまま使っています。
「Merry Christmas」はパソコンで印刷しました。
冬のモチーフはそのまま、色違いの台紙や
カードの大きさを変えて、たくさん作りました。
右のカードは、正方形にして、緑をポイントに。






バッグ型のカードは、赤・紺・白を作りましたが、
赤が人気だったようです。
ミニカードにも、同じ花を付けました。






プレゼントに付けても、またオーナメントにしても
いいかなぁ、と思って作ったタグです。
透け間を出したかったので、
ステンシルシートを使いました。
水色のサークルのユキのタグが、好きです。
こちらも多くの方に購入していただきました。






クリスマスデザインではないのですが、
洋服シリーズを作りました。
真ん中の黒のドレスは、パーティーに着ていく
ベロア…ちょっと華やかさを出したかったのですが、
実家の母は「ちょっとこれでは地味よ〜」って(苦笑)
その後、ゴールドのクリスマスシールと
ジェルっぽいプチっとしたシールを付けたら、
あら〜、ぐっと華やかになりました。






今回ポストカードも作りました。
ピンクのカードは、ウェデングドレスを。
シンプルだけど、一番上のカフェのカードが好き♪
画像が潰れていますが、パソコンで文字を印刷。
ちょうどプリンターを購入したばかりで、
あれこれ文字の色を変えたり、書体を変えたり、
いろいろ試してみました。
デザインはとってもシンプルですが、
カードは質感と色にこだわってみました。






レシピキット。
説明書、パンチしたパーツ、ミニカード、
封筒付きです。
これも、文字の色や書体などにこだわりを。
ここでも、購入したばかりのプリンターが大活躍!
鮮明な色が出て、びっくりしました。
こちらも好評でした。




back