gallery *** Craft Punch Art ExhibitionU *** -asa*sa cafe-

2007 バレンタインカード




2種類のバレンタインカードを作りました。

1つは、三戸さんのクラスで制作したカード。
こちらのカードは、Paper Quiltingという技法を使っています。
ペーパーにプチプチ穴を開けて、刺繍糸でクロスステッチしたり、
ジグザグ縫ったり。そして、それをカード台紙にのりで貼る。
多少不恰好でも、大丈夫。それが手作り感たっぷりの仕上がりに。

そして、もう1つのカードはモジトルのエクスチェンジカード。
クラフトパンチを使ってのカードを仕上げました。







用意されていたペーパーは、シックな大人っぽい色。
どんなデザインにしようか、なかなか手が動かなくて。
右上の茶系のペーパーに、手書きで文字を。
ハートはハサミでちょきちょき。
真ん中を刺繍糸で、ポチっと留めました。
少し残ったペーパーで、しおりを作りました。






デコレイティブボーダーパンチを使いました。
このデザインは、リボンを通すことが出来ます。
最初は、リボンと中台紙をピンクにしたのですが、
どうもしっくりせず。
ちょっと渋めの赤のリボンと中台紙にしたら、
こちらの方がずっとよい!!と気をよくしました(笑)
ハートのパンチで花を作り、カード留めに。






そして、中はこちら。

『LOVE』

家族に「LOVEって、これまた直球だね」と
笑われてしまいました。確かに、そうかも(笑)。
文字は、以前三戸さんのWSで習ったことをベースに、
ポップなアルファベットを作ってみました。
いろいろな模様を付けたり、色を塗ったり。

こちらのカードは、毎日更新(すごい!)の
モジトル・ブログで紹介していただいています。








back