gallery -asa*sa cafe-

-2006.06〜2007.03-  モジトル カードエクスチェンジ


モジトル カードエクスチェンジカードに参加しました。

『モジトル』は、個々に活動をしている、
素敵なカリグラファー4名からなるユニットです。
そのモジトルさんのメールマガジンで、
カードエクスチェンジの参加募集があり、
それに応募しました。
2006年6月から2007年3月までの
合計10回の季節のカードとバースデーカードを
交換する、という企画です。

こちらにUPしたカードは、サンプルです。
多少手直ししたカードもあります。









2006.6月

6月といえば、June bride。
以前ウェディングをテーマに作っていたので、
それをベースにして。
今回は水色のカードにしました。
締め切りに追われて、サンプルもなし、
画像は撮り忘れてしまいました。
なので、UP画像はピンクのカードです(汗)
締め切り厳守!とわかっているものの、
それがいつもギリギリになってしまいます。
これから大丈夫だろうか??と不安が残りました。








2006.7月

我が家のラベンダーが、咲いていた頃です。
このラベンダーの香りを「届けたいな」と思って、
ラベンダーをラッピングしました。
ラベンダーをイメージした色でまとめました。








2006.8月

さて、8月。今まで夏を意識したカードの
デザインを考えたことがなくて、悩みました。
日本のジメっとした暑さから抜け出して、
外国でのバカンスって素敵だなぁ、と。
革の旅行鞄とミュール。さて行き先は??









2006.9月

夜空を見上げるのが好きです。
星や月を見ると、なんだか落ち着きます。
新月とか上弦、下弦の月。
天文学的な事は、よくわからないんですが、
その神秘的なところに興味があります。
9月の『月』を、カレンダーにしてみました。









2006.10月

秋の花といえば、コスモス。
バスケットに、コスモスを入れて。
ポップアップのカードです。
色をピンクでまとめてみました。
ピンクといっても、紙の種類や色の濃淡で、
雰囲気がいろいろなので、組み合わせに
あれこれ迷いました。







10月が第5回目。ここで折り返しとなります。
ちょっと長くなりましたので、
11月以降の紹介は、次のページへ。



back