gallery *** Craft Punch Art ExhibitionV *** -asa*sa cafe-

【展示作品】




エッグ、3枚。

何を作ったらいいのだろう…。
いろいろ考えても、なかなかまとまらず。
3枚→3→3人→w-inds.
と、かなりこじつけのイメージ(笑)。
彼らのコンサートのDVDを観ていて、
ソロのダンスパートがあって、
”パン!”と手を合わせて、
次の人へと繋がっていくシーンがあり。
それをイメージして、
上→真ん中→下。
上が誰といった名前は出しませんが(笑)、
彼らのパフォーマンスのように、繋がっています。

オレンジの細かいストライプは、
先日受講したワークショップで作った、
クライスターパピア(ドイツの伝統的な紙染め)です。








デザインはシンプルですが、
色の組み合わせは、こだわりました。
シンプルだからこそ、色は大事だと思います。
小さいサークルは、スタンプで模様を。
大きい方は、ある言葉をパソコンで原稿作成して、
印刷しました。
何の言葉か??それは秘密〜(笑)






真ん中のエッグ。
真ん中といえば、彼ですよ、彼☆
このエッグの色は、上下の色と替えています。






一番下のエッグ。
春らしい、きれいなパステルカラーの
リボンとキラキラ☆ビーズ。







エッグでも悩みましたが、ここでも。
何を作ったらいいのか…。

いつも考えているのは、
オリジナリティー。
そして、チャレンジ。

画像では見えませんが、
スクラップブッキングペーパー、
パステル、ワイヤー。
今まで使ったことのないモノを使って、
表現してみました。







更に悩みは続き…。

ポップアップカードは、
ベースをこうしましょう!と決め事があって、
そこからアレンジ。
なので、一定の形・大きさになっていますが、
アレンジは、メンバーそれぞれの個性が出て、
楽しいカードとなりました。

私は、今マイブームのクリスマスローズを。
たくさんのパンチ、紙を使わず、シンプルに。
表紙には、スノードロップを。

パッと見て、クリスマスローズだとわかる方と
何の花かわからない方もいて。
というか、私の表現がイマイチだったのかも。
みんながわかるモチーフにすればよかったかな…とも
思いつつ、やっぱりクリスマスローズを表現したかった。
愛着のある作品になりました。

次は、販売カードのあれこれです。






back